楽しいデッキライフのアイテムとして

新築住宅のベランダにイタウバデッキを使用して頂きました

イタウバは一般住宅に適したウッドデッキだと思います

折角のウッドデッキ・ベランダの上を歩き回りたい・くつろぎたい、とお考えになっている方が多いと思います

その点でイタウバは表面に柔らかさがあり「素足に最も優しいハードウッド」なんです

通常のハードウッドは表面が滑らかなものが多いのですが表面も硬い性質のものが多い為、ササクレが生じた時にその棘があると痛いんです

イタウバもササクレは出るのですが、そのササクレがふやけた状態になっていてササクレも柔らかいんです

そういった意味で一般住宅のベランダ・デッキでイメージされているデッキ生活をする時にイタウバは適していると思います

当然ハードウッドなので耐久年数も15年以上、その間塗装や防腐処理などの手間も必要なし

安全に安心して長期間デッキ生活を楽しむアイテムとして人気です

イタウバデッキについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。