60年使用した縁側をイタウバに交換

和風の中庭の縁側が腐食したのでイタウバで交換することにしました

イタウバは屋外でも15年以上使用することが出来るハードウッドです

人気の理由は、芯の部分は強く表面が柔らかいという稀有な性質から「素足に最も優しいハードウッド」と呼ばれています

今回のような一般住宅に最適です

池の横という事もあって作業が難しい場所でしたが大工さんに頑張って頂きました

2日ほどで交換が終わるというスピード作業でした

縁側に出てゆっくり中庭を堪能できるようになりました

新しい縁側の完成でちょっとした変化かもしれませんが、生活に潤いや楽しみをもたらせることが出来たのならうれしいです

ウッドデッキの本来の役目は丈夫さや安全性はもちろんですがそういった部分が一番大事なところだと思います

イタウバウッドデッキについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。