生活様式を考慮したデッキ

先日、この現場の交換工事に取り掛かりました

中庭の濡れ縁がかなり腐食していましたので交換するにあたってどのデッキにしようかと考えていたところ、この縁側から毎日池の鯉に餌をあげていました

当然裸足だったり靴下を履いていたりしていて、靴やスリッパを履いている様子ではありませんでした

「次は丈夫なベランダを」というご要望でしたのでそれらの条件を総合してイタウバを提案させて頂きました

イタウバは防腐処理や塗装などをしなくても屋外で15年以上使用することができる高耐久性木材です

さらに稀有な特徴として「芯の部分は強いが表面に柔らかさがある」という点です

通常、高耐久性木材は芯も表面も硬くて強いだけに、いずれ訪れる表面の消耗、具体的に言うとササクレが生じた時に素足で歩くとそのササクレも強い為、刺さると痛いんです

その点イタウバだと表面が柔らかい為、ササクレがふやけて柔らかいんです

お家の方の生活様式をみて耐久面と安全性を考えた時にイタウバが最適だと思いご提案させて頂きました

これからは丈夫で安全なベランダになりましたので、安心して鯉に餌をあげて欲しいです

イタウバデッキについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。