長い間、手間をかけずに、安全に

新築住宅のかなり広いベランダにイタウバデッキを使用して頂いています

もうすぐ完成なので私も楽しみです

イタウバは一般住宅のウッドデッキとして人気で、その要因は「素足に最も優しいハードウッド」という点です

まずハードウッド(高耐久性木材)として、こういった屋外でも15年以上使用することが可能です

その間、塗装や防腐処理は必要ありませんので、設置後の手間は不要です

そしてなんといっても“芯の部分に強さがありながらも表面は柔らかい”という性質です

これはハードウッドの中でも稀有な特性です

普通は芯も表面も強い為、雨ざらしの場所で設置した時はいずれササクレが生じます

その時にこのササクレも強い為、素足で踏んだ時に痛いんです

イタウバは樹木の成分が表面を覆う性質を持っている為、ササクレもふやけた感じになっているんです

これが「素足に最も優しいハードウッド」と言われる所以です

一般住宅のベランダはイメージとして素足で歩いたり腰掛けたりするイメージだと思います

そうするとイタウバのこの性質と合致しています

長い間、手間をかけずに、安全に楽しみたい

そんなデッキ生活を送る為のアイテムにイタウバを活用して頂ければと思います

イタウバデッキについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。