やはり自然のものは環境によって全然違う

これはイタウバという木材の丸太をスライスした盤木です

海外の樹種なので製材した面がの日本でよく見る樹種とは全く異なります

やはり自然のものは育つ環境によって表情が全然違うものですね

逆に海外の人は杉や桧を見ると驚くのでしょうか?

興味があります

日本国内では稀な材料です

日本の樹種よりも遥かに強度がある木材ですので屋外に置くのがいいのかなと思います

現在はこの材料の活用法を考えています

お店の壁にこれを並べるのはどうかな?

遊歩道として敷き詰めるのはどうか?

などなど

人目を惹くこの表情を活かせる場所で活用したいです

まだまだ検討中です

イタウバについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。