「階段板に使うデッキを探してるんやけど、イタウバ持って来て」

「階段板に使うデッキを探してるんやけど、イタウバ持って来て」

大工さんからのご依頼でした

階段は外にあって雨に濡れる場所なので、鉄だと滑るし、木材でも雨に強くないとすぐ腐るし・・・

そういうことで「イタウバ」を使用することになりました

※イタウバとは https://www.itauba.info/

「イタウバ」は高耐久性木材に分類される樹種で、ウッドデッキとして15年以上使用することが出来る程の強さを持っています

これは塗装や防腐処理をしないでの数字です

なので今回の場所には最適でそれで大工さんも選ばれたのだと思います

もちろん雨の時も滑りにくい材質なのでそこも要望と合っています

設置自体はすぐに出来ると思いますので、これから安全な階段としてケガ無く過ごして頂ければと思います

▼イタウバについてはコチラ↓

https://www.itauba.info/

▼塚田木材(株)のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/tsukamoku

▼番外編 イタウバの縁側 4か月後はコチラ↓

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。