「ここぞ!!」という所に活用して頂ければ

これは「イタウバ」という木材の丸太をスライスした盤木です

普段はウッドデッキで使用されている木材ですがこうしてみると全く違う樹種のように見えます

※イタウバについて https://www.itauba.info/

現地の工場が「こんなのあるよ」といってコンテナに積み込んできたのですが、見栄えのする非常に貴重な材料です

ここまでのスライス盤になると「銘木」に近い感じがします

せっかくの貴重な材をどのように使うのがいいか?

「飲食店の壁に並ばせたらすごいんじゃないか・・・」

「ある施設の遊歩道の踏板にこれが並んでいたら・・・」

などなど妄想は広がります

こういった貴重な材があることだけでも知って頂ければと思います

「ここぞ!!」という所に活用して頂ければ「人目を惹かせる」ことは間違いない材です

よろしくお願いします

▼イタウバについてはコチラ↓

https://www.itauba.info/

▼塚田木材(株)のFACEBOOKはコチラ↓

https://www.facebook.com/tsukamoku

▼番外編 イタウバの縁側 4か月後(動画)はコチラ↓

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。