イタウバ製スノーボードの埋め込みナット

イタウバでこんなものを作ってみました

これはスノーボードで使用する埋め込みナットです

実験用の試作品で製作依頼が来て製作しました

なぜイタウバで製作されたのか

まずスノーボードで使用する、ということは雪にまみれる状態になるのですぐに腐る木では話になりません

「耐水性の強い木材」

これが必要になります

また、加工面において「強い木材」の中でも「加工性が良いモノ」が必要になります

ちょっと矛盾しているような要望ですがそういった面から一番適しているのが「イタウバ」だったからです

ネジのタップや底の円盤は強度の強い木材じゃないと形状をキープできなかったでしょう

「イタウバ」の強度・加工性があったからこそできた製品です

後は実験結果待ちですが、とにかく今回のご依頼の製品は完成させることが出来たのでよかったです

※イタウバとは https://www.itauba.info/

▼番外編

「イタウバ」は通常デッキに使用されています ある現場の縁側を撮影しました

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。