「耐水性」を向上させて「使用年数」を長くしたうえで「見た目」もよくしたベランダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新設でベランダを設置しました

今回は「イタウバ」という樹種のウッドデッキを使用しています

※イタウバとは https://www.itauba.info/

「イタウバ」は高耐久性木材に分類される樹種で、こういった雨に濡れる場所でも15年以上使用することが出来る程強い性質を持ったデッキです

これは塗装や防腐処理をしない状態での数字です

今回は大工さんが「より長く使えるものにする為に」と珍しく塗装仕上げになっています

元々がこんな色合いなので、無着色のクリア塗装でもかなり見た目は変化します

塗装した方の色合いが好きな方も多いんじゃないかとも思います

「耐水性」を向上させて、「使用年数」を長くしたうえで「見た目」もよくする

お家の方にとっても喜んで頂けるベランダになったのではないかと思います

※イタウバについて https://www.itauba.info/

▼番外編 あるお家の中庭にイタウバの縁側が完成した時の映像です

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。