もうすぐ完成する素敵な家

もうすぐ完成予定のお家です

最終工程のベランダが出来上がって、後は内装の仕上げに取り掛かっています

今回担当したのはベランダ部分だったので、出来上がった所を見るのは嬉しいし、周りの家の状態も見れて楽しいですね

今回はかなりの枚数のデッキを入れさせてもらったので「どんな感じになるんだろう」と思っていたら、想像以上に広いデッキになっていて爽快でした

これだけ広さがあれば走り回れるなと思いました

ちょうど大工さんが指定されたのは「イタウバ」というデッキで「素足に最も優しいハードウッド」と呼ばれています

芯は強いが表面が柔らかいという性質で、素足で歩く可能性がある住宅のベランダには最高のデッキです

ハードウッドという事もあり、耐久年数は15年以上です

いずれはササクレも生じると思いますが、イタウバの場合表面の柔らかさでササクレもふやけた感じになっています

そこが他のハードウッド(他のハードウッドはササクレも強いので)との違いで「素足に最も優しいハードウッド」と言われる所以です

素敵ないいお家です

これから楽しい生活が待っています

デッキの方も存分に満喫してもらいたいと思っています

※イタウバについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。