優しいウッドデッキ「イタウバ」

あいにくの雨ですが、今回はこの中庭の見える「縁側」を新しく作り替えました

これまで設置されていた縁側はかなり老朽化が進んでいて危ない状態にまでなっていたのでお家の方から「また長く持つ木でやって欲しい」というご依頼を頂いていました

この状態でしたので見た瞬間に「これはやり替えなきゃいけない」と判断して早めの段取りで進めていきました

聞くと毎日ここから鯉にえさをあげているとのことです

「じゃあしっかりした縁側にして安心してエサをあげれるようにしないと」

今回使用したのは「イタウバ」というハードウッドデッキです

これは屋外耐久年数が15年以上の丈夫な性質で、なおかつ「素足に優しい」とも呼ばれています

大体、靴下か裸足で出てエサをあげているようなので一番うってつけのデッキと判断して使用しています

これで丈夫で長持ちする縁側が完成しました

お家の方にも喜んで頂き、また安心してエサをあげて欲しいと思います

イタウバデッキの性質で太陽に当たると濃くなります

この場所は直射日光は無いのですが、それでも4か月後はこんな感じに少し濃くなっていましたね

強さもあり、素足に優しいという稀有な性質のあるイタウバは面白い素材です

※イタウバデッキについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。