クリア塗装の目的は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住宅にイタウバのベランダを製作して頂きました

今回は耐久性の向上と色落ちを防ぐために表面にクリア塗装(無着色)をしました

イタウバは元々塗装をしなくても15年以上は使用することが出来る硬質木材です

耐久面でいうとさらに塗装をすることでより向上することは間違いありません

また、色落ちの面でいうと無塗装だとおそらく1年程度でグレー色になると思います

そこで定期的に塗装をすることで色落ちを防ぐことが出来ます

おそらく今回の塗装は「色落ちを防ぐ」ことを目的としていたのではないかと思います

元々の色合いはこんな感じですが、クリア塗装でもかなり見た目は変化します

ここはお好みと手間の問題になるので、ご希望の方法で選んで頂ければと思います

イタウバデッキの塗装について https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。