試験用埋め込みナット

スノーボードで使用する埋め込みナットです

今回は「試験として木材でこのナットを作って欲しい」というご依頼を受けてイタウバで製作しました

スノーボードですので当然雪に埋まることを想定しなければいけません

耐水性の強い樹種が必須です

しかし図面を見るとかなり細かい加工なので往々にしてそのような樹種はみんな強度があり加工が難しい物ばかり

その中で一番加工性が良いものはどれかを考えた時に「イタウバしかない」と思いました

イタウバは高耐久性木材でありながらも加工性が良いこともあって、最近ではDIYで使用する方が増えています

それでもどうなるか心配でしたが職人さんが見事作り上げてくれました

これからお届けして試験に入ります

スノーボードで使われるようになったら面白いですね

イタウバ材について https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。