スノーボードの埋め込みナットに使える?

スノーボードで使用する埋め込みナットを作りました

実験的に使用するようで「木材でこんなの作れますか」というご依頼でした

スノーボードで使用となるとまずは「濡れても大丈夫な木材」じゃないといけないなと思います

そうするとウチで扱っているので該当するのはイペ・マニルカラ・イタウバ・アピトンになります

次はこの細かな加工ができそうなのはどれかで選んだのが「イタウバ」です

「イタウバ」は高耐久性木材でありながらその中で「加工がしやすい」性質になっています

職人とも相談して「イタウバなら」ということでチャレンジしてみました

特に下側の薄い円盤部分は形状がキープできるのか心配でしたがなんとか完成させることが出来ました

今から実験に入りますがうまくいくといいなと思います

木材でこんな用途は初めてだったのでいい経験になりました

※イタウバについて https://www.itauba.info/

投稿者: itaubaadmin@

塚田木材株式会社 イタウバ担当 塚田智大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。